ぼくたちは生きている。

行政のデータを見ていたら、東京都にも野良ニャンコはいるみたいで安心しました。
確かに今は野良ニャンコには厳しい時代ですが、やっぱり彼らは生きています。
ただ、全国的には、殺処分のほとんどが猫…
原因は様々ですが、やっぱり、野良ワンコが淘汰された今は、猫ニャンコが殺処分の対象になってしまっている様ですね。どこまで、人間は命を奪うことが好きなのか!って思ってしまいますが、そんな無情で冷酷な人間ばかりじゃ無いですよね…たぶん。
もちろん、今は、堂々と猫の生きる権利は主張(生きるって、生存しているだけではもちろんありません。生息していることです。)は、あまりに反発されそうですが、いつか、きっと、素晴らしい未来を切り開く、子供たちが、また、実現してくれることを願っています。
もし、よろしければ、犬猫友達宣言お願い致します。

本当に犬猫が大好きなのに、その思いはなかなか、出せる機会は少ないですよね。
この機会にぜひ。もちろん、様々な考え方はあると思います。ただ、仲間と思う方に。

保健所犬猫応援団

保健所からの選択肢 あらたに犬猫を飼い始める方のたった10人に1人が選択するだけで日本の無情な殺処分は無くすことが出来ます。それは、伝えること、知ることで可能になる誰もが無理なく出来る応援が実現の鍵です。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。 詳しくはメインHPにてご確認下さい。 ※保健所犬猫応援団は、殺処分ゼロを願い告知啓蒙の活動する愛護活動です。 犬猫の保護団体ではございません。

0コメント

  • 1000 / 1000