はなちゃん


名前は「はな」 2003年3月31日に市の保護センターからやって来ました 推定誕生日:2002年12月1日 没年月日:2020年6月4日 享年:17歳6ヶ月 保護センターに引取の希望を出して数ヶ月後…どんなわんこになるのか分からないままチビッコのはなを引き取りました 嬉しくて興奮していたため、どういう由来で引き取られたのか?多分兄弟犬と思われる子の行き先も聞く事もなく…その点が心残りです 長毛ではあるものの、特異な甲斐虎柄で獣医から「甲斐犬が入ってるね」と言われました 巻き尾立ち耳と、芝犬には強い攻撃性?があり明らかに和犬の血が濃いと思われました 似た子はいないかな?とネットで探すと「カイックス」というお友達を見付ける事ができ、旅行に行ったりととてもステキな出会いがありました!みんな保護犬でわんこも飼い主さんも個性的な素晴らしい仲間です。


こんな出会いもはなのお陰です ベタベタも抱っこも好まない子でしたが飼い主家族には絶対的信頼感を持っていました 2017年2月に腎臓病が発覚してからは週3回の輸液点滴に通い、相当酷い数値のまま3年以上頑張ってくれました 痙攣を起こして本当に脚に力が入らなくなり、寝たきりになってから約2W後に家族皆んなで抱っこしたまま永眠しました… 病気になってからが長かったし、記憶には介護中の事が強く残ってしまっているのですが、今回のモニュメントの画像を探していて過去の元気な頃の姿を見る事ができてとても良かった、嬉しかったです 


 添付した画像は2008年、5歳位の頃です 笑顔でお座りしている形でお願いします 。


今回の企画、ぜひ完遂させて幸せわんにゃんを増やして下さい!

保健所犬猫応援団

保健所からの選択肢 あらたに犬猫を飼い始める方のたった10人に1人が選択するだけで日本の無情な殺処分は無くすことが出来ます。それは、伝えること、知ることで可能になる誰もが無理なく出来る応援が実現の鍵です。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。 詳しくはメインHPにてご確認下さい。 ※保健所犬猫応援団は、殺処分ゼロを願い告知啓蒙の活動する愛護活動です。 犬猫の保護団体ではございません。

0コメント

  • 1000 / 1000