「自分にできることをやりましょう。それが大事です」

忌日 2016年 - 十勝花子、女優(* 1946年)
Wikipediaより
今年も花子さんの命日がやってきました。
応援団Tシャツを着てTVご出演、日頃から、犬猫の命を尊び、殺処分を無くすことにご尽力いただきました。花子さんはおっしゃいます「自分にできることをやりましょう。それが大事です」7年の歳月を経て、未だに殺処分ゼロは実現出来ておりません。天国の花子さんに申し訳ないばかりです。人はやはり自分が可愛いもの、世間体や人の評価を優先しまいがちです。しかし、花子さんは身を以て示してくれました。船上パーティーで、応援団パーカーを着て、一人一人に話してきたよ!ある時は、当時、半沢直樹の検事役で注目を浴びていた著名人の婚約、明らかに報道陣がたくさん集まるその著名人出演の舞台あいさつに応援団Tシャツを着て、真っ先に質問に答えてくれていました…。
まだまだ、微力ですが必ずそんな皆さんの想いをつなげることが出来る応援団を目指し、天国の花子さんに誓います。
一匹でも多くの犬猫が幸せに巡り逢えますように!

保健所犬猫応援団

保健所からの選択肢 あらたに犬猫を飼い始める方のたった10人に1人が選択するだけで日本の無情な殺処分は無くすことが出来ます。それは、伝えること、知ることで可能になる誰もが無理なく出来る応援が実現の鍵です。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。 詳しくはメインHPにてご確認下さい。 ※保健所犬猫応援団は、殺処分ゼロを願い告知啓蒙の活動する愛護活動です。 犬猫の保護団体ではございません。

0コメント

  • 1000 / 1000